MotoGP 速報ニュースサイト インテリマーク
最新ニュース 2007年冬季データ 2007年のMotoGP年間予定、及び各クラスのレース結果 2007年のMotoGP各クラスのポイントランキング インテリマークフォーラム/2輪ロードレースカレンダー/MotoGP天気予報/世界サーキット時計 運営/お問い合わせ
元のページに戻る
ドゥカティーがストーナーとの契約を2008年まで延長
インテリマーク編集部
2007年6月15日

2日間の日程で行われたMotoGPカタルーニャ合同テストの翌日となる6月13日、オーストラリアのAAP通信は、ドゥカティーがケーシー・ストーナーとの契約を2008年まで延長した事を、ケーシー・ストーナーの父親であるコーリン・ストーナーが明かした事を報じている。

■ドゥカティーがストーナーとの契約を2008年まで延長
写真
AAPの報道によれば、MotoGP第7戦のカタルーニャGPの終了直後に、ドゥカティーはケーシー・ストーナーへの他のライバルチームからの来期契約に関するオファーを遮断すべく、来年の2008年までストーナーとの契約を延長する方針を決定し、実際に契約手続きを今週の前半に済ませた様子だ。


■コーリン・ストーナー「2010年までの延長をドゥカティーと検討中」

写真ドゥカティーのMotoGPチーム監督であるリビオ・スッポは「ケーシーには2008年にもドゥカティーで走ってもらう予定です」とコメントするに留めていたが、ケーシー・ストーナーの実の父親であり、彼のマネージャーであるコーリン・ストーナーは、AAPに対して以下の通りコメントしている。

「ケーシーはドゥカティーとの契約を2008年まで更新しました。また、私たちはさらに先の未来についても話し合いの場を設けていますから、今シーズンの終わりまでには2009年と2010年の契約についてもいくつか確定する事になるでしょうね。」とコーリン・ストーナー。

「今回のレース(カタルーニャ)はケーシーにとってのターニング・ポイントでした。彼がその能力を実戦で示したのは今回が初めての事でしたし、誰もが本当のケーシーを見る事になりましたからね。」


■ドゥカティーからの公式発表はなし

なお、本件に関してドゥカティー・コルセは現在までに何の公式発表も行ってはいないが、ヨーロッパの各メディア、およびMotoGP公式がすでにこのニュースを決定事項として大々的に報じている事からも、ドゥカティーがストーナーとの2008年の契約を締結した事は間違いのない事実のようだ。


関連記事


最新のニュース一覧へ 元のページに戻る
インテリマーク - Copyright (c) IntelliMark All Rights Reserved. -
UA_ZOZOTOWN
ZOZOTOWN